ブログ

物件調査【業務活動】

2025/04/12


ここ数日は10℃を超える日が続いて暖かくなりましたね。

通勤や業務で外出する際も外が暖かくて気持ちの良い日が続いていて嬉しいです!

 

雪が解けて、そろそろ境界石が見えるようになりましたので、境界石の調査ができるようになってきました。

境界石とは敷地や道路等との境界がどのラインにあるのかを示すもので色々な種類があります。

多くはコンクリート杭のものが多いですが、写真のような塀の上に金属標の場合もあります!

 

不動産の売買には境界の明示が必要となっております!

もし見当たらなかった場合には測量が必要となってきます。

不動産の売買をお考えのお客様で測量が必要な場合、土地家屋調査士のご紹介も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

【問い合わせ先:011-788ー9347】